忍者ブログ

B*B

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ですが、私は

剛毛、多毛、連珠毛、撥水毛、乾燥毛(膨張毛)、白髪、うねり

…という最悪な髪質を持っています。

石けんシャンプー、ヘナ、無添加、ノンシリコンシャンプー、
ケラスターゼ等のヘアケア商品などなど、
世間一般で言われる物は全て試したが全く改善しませんでした。

髪の毛を朝は絶対に洗えません。
一晩寝て髪の毛を床(布団)にこすりつけないと膨張し、
天然ドレッドになるのです。
今は多少年齢を重ねているのでマシになった部分もありますが、
学生時代なんて髪の毛のハリがすごすぎて皮膚にささることもありました。
ですからあきらめの境地に達し、現在は縮毛矯正するか、
現代の素晴らしい開発力によって目覚ましい進化を遂げた
マイナスイオンストレートアイロンを使用してセットしています。

そんなあきらめの境地に入っていましたが、
顔、体用に愛用しているガミラシークレットの石けんを見て、
「これを髪の毛に使ったらどうなるんだろう?」と思ったのです。
ガミラシークレットは天然のエッセンシャルオイルで構成された
肌質を変える素晴らしい石けん。
もう諦めてるので、使ったらどうなるんだろうくらいの軽い気持ちで
実験&レポートしようと思います。

実験方法はシャンプーの代わりにガミラシークレットの石けんを使用。
酢リンスはなし。アイロン前に椿油を耳からしたの髪の毛につける。
この条件で実験し、結果を報告しようと思います。

今日は実験初日。
頭皮はすっきりしてますが、髪の毛は相変わらず天然ドレッド〜

拍手[0回]



415cfbcd.jpeg今まで使用していたBBクリームが無くなって、
新しい下地を探していたらこれを発見。
It'sDEMOとMIDSSHAのコラボレーションセット。
BBクリームとアイメイクリムーバーと
ハンドクリームのセット。
MISSHAは好きだけど近くに店舗が無くて、
中々買えなかったからとても嬉しい。
メイクアップリムーバーは一度使ったことがあって、
メイクの落としやすさにまた買いたいと思っていた物。
ありがとうIt'sDEMO。感謝の気持ちが出てきて仕方在りません。


160c7fe2.jpegBBクリームの色は23番を選んだんだけど、私にはピンクすぎ・・orz
どちらかというとオークルな肌の私には、
若干赤みが強い(´・ω・`) (´・ω・`)
2色あって、もうひとつの方はちょっと白すぎるし。
白浮きよりはOK!と自己解決。

伸びもすごく良いし、プッシュ式なのがありがたい。
前のクリームは最後の方絞り出すの大変だったんだよね。
肌あたりが優しいし、紫外線カット効果も高いし、なかなか好感触ですよ。

拍手[0回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Nill*
性別:
女性
自己紹介:
フリーゲーム冠を持つ神の手の大ファン。
ネタバレ考えずただ好きなことを好きなだけ叫んでるブログです。
かもかてが好きすぎて、昔諦めた絵を復活。・・・ですが、とっても残念なことになってます(´;ω;`)

最近は恋に落ちた海賊王にもはまっています。

どのゲームも本命キャラはいるけれど、いかんせん中の人がおっさんから年下までの守備範囲バリ広なので、愛を叫ぶキャラはすごく多いです。

絵はクリックすると大きくなる。かも。

フリーエリア
フリーエリア
 | HOME | 
Copyright ©  -- B*B --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ